COCOA CAFE

これから趣味で集めに集めた雑貨やドールなどのお話をつらつらとつづっていこうと思います。

Entries



Nagoya I Doll



ほんっとに久しぶりの生存カキコです
(そう、生きてました!)

長らくお人形の世界から遠ざかっていたんですが
本日は地元イベに足を伸ばしてきました

イベント写真ってほとんど撮ったことないんですが
チキンなので声がかけられない・・・)
今日は友人に便乗して撮影

写真の出来は置いといて
頑張った気持ちだけ汲み取ってください…


PA139025.jpg
「ALBA-DOLL」さま
和服美人さんからお面を購入~

PA139031.jpg
カ、カスタムハウス!
衣装がすごく凝ってて素敵でした

ブース名を忘れてしまいました
ゴメンなさい


PA139052.jpg
「pizzicato」さま
お洒落ガールズ

PA139044.jpg
「*nepiko* ネピコドレスルーム」さま
宮殿に居るブライスさん
(しかしその宮殿がほとんど見えないという・・・)

PA139040.jpg
「しれとこ工房」さま
デコニキサイズのすっごくかわいい靴
PFもイケます

PA139045.jpg
ミニョネットもありました

以下、人外オッケーの方だけご覧下さい~


今回会場にあふれてたのがこのカエルさん

PA139030.jpg
「Petit joli manuel」さま
ちっさいのにやたらお洒落なんですよ

PA139034.jpg
レース糸で編んだすっごく小さいニット

PA139038.jpg
「小人の用品店」さま
スタンドもこんなメルヘンに

PA139041.jpg
「Lotus Panda」さま
キノコに乗ってる!




そして…

ネ申ブース発見

「cuna」さま

PA139048.jpg
ホーリー ホーリー
早くもノエルなカエルさんたちです
聖歌隊がロウソクになってることに注目!

PA139050.jpg
ケーキもあるよ!

PA139049.jpg
クリスマスを過ぎたら…大掃除

amazonのダンボーがカッポー着て掃除中でした(嫁?)
後ろでおばあさん(姑?)が監督中
そして何故かすっごくめでたい人?がちゃぶ台に

PA139051.jpg

ジェイソン ならぬ「ハリソン」
このお面、血糊のついたナタ
全てがいい味出してました

このセットはKさんがお買い上げ~

他にもさくらんぼセット(帽子の先でくっついてる)や、割烹着姿のカエルさんや・・・
全てが素晴らしい発想とセンスでみちみちあふれてました

いちいち大ウケしてブースで騒いでしまってゴメンなさい…


今回なんとかカエル購入は踏みとどまりましたが
またこんな傑作を次々出してこられたら
踏みとどまる自信がアリマセン


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2013.10/13 23:32分
  • [Edit]

こちらこそありがとー

やる気をイベントで買ってきたよ!
お人形好きの人たちに囲まれて、その気分をもらってきたって感じだったね。
まあ、気分だけでなく現物もいろいろもって帰ってきたんだけどさ(´Д`ι)
なんだかちみっこの服作りたくなってきたんで、とりあえず今日布や糸を買ったよ。
あと型紙の手直しして→縫う だけど、そこまで辿り着けるかは微妙i-202
でもKさんは頑張らなきゃいけないから。
年内ショップは決定だから。
今月中にe-487ハリソンも決定だから。
楽しみにしてるよーん(´∀`*)ウフフ
  • posted by あけ
  • URL
  • 2013.10/14 15:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

あけ

Author:あけ
B型 マイペース
ちっちゃいもの、可愛いものが大好き
収集癖あり 凝り性なのにアバウト

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

