fc2ブログ

COCOA CAFE

これから趣味で集めに集めた雑貨やドールなどのお話をつらつらとつづっていこうと思います。

Entries

夏少女

img20050713.jpg


えーイベントのレポでも写ってましたが、こちらが Pちゃんのお洋服第5弾 になります。

(例のごとく)柄×柄の派手派手っちいサンドレスなので、濃ゆい顔の凛にあわせてみました(笑)



先に彩のお洋服を作り終わった次点で次はPFの服を作ろうと思ってたんですよ。

(凛はイベントに連れて行かないつもりでした)

でもやっぱり双子は一緒に連れてくべきかな~? と考えて、急遽この子にもにゅうドレスを作ってあげました。



DSCF5241A.jpg


全身だとこんなふう


共布フリルフェチ健在! (゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!



スカートはなんとフリル3段重ねです!



でもさすがに3段も重ねると下の重なり部分が厚くなりすぎるので、下2段は別スカートとして下にはいてます。

(つまりこれもスカート2枚履き)

つぐつぐ重ね着好きなヒトです( ̄‥ ̄)=3



DSCF5253A.jpg


さ、誘ってる・・・ ((o(б_б;)o))ドキドキ


共布フリルを作る時、ロックミシンの巻きロック機能 があれば布端処理があっという間なのですが、うちにはあらず

だからイチイチ端をアイロンで折って~縫って~ギャザー寄せてます;;

あーロックミシン欲しい・・・(でもが



img20050713_1.jpg


このドレス、実は昨日ご紹介したサンドレスとほとんど同じ型(少しウエスト丈が長め)で、別アレンジヴァージョンです。

こちらは2本のリボンを肩で結ぶタイプです。

でも着替えのたびに結ぶのは めんどくさい 大変なので、一度結んだらそのままお着替えしてます

ウェストにもそれぞれ2本のリボンを縫い付けてあります。



ホントはこのドレス、ヘッドドレスにちっさい麦わら帽子 を用意していたんですよ。

ところが製作前日から行方不明

確かに前の日あの場所にあったはず!

これは・・・



   奴だ ヤツに違いない



うちの2番目の坊はとにかくミニチュアやお人形とか大好き(注:オトコ

そういうものに目が無いのです

しかしヤツに行方を聞いても答えるはずもなく、イベント前日になって てっぺん部分のひしゃげた妙な麦わらの姿 になって発見されました

こっらー 指で押したなー



という訳で凛ちゃんは急遽リボンを結ぶことになりました

しかしママンリボン結び下手なので、なんだか結ぶ位置下がってます。

てかこのウィッグこれ以上高い位置に結べないんですよね~構造上?

今度手芸屋さんに行ったら帽子買ってあげるから、それまでガマンしてね凛リン



とまあ、リハビリがてらのお針子週間も先週でとりあえずストップ

今週はぷち大工週間です

昨日ノコ持ってみましたが、しっかり力も入るしいい感じ

何を作っているかは・・・またお披露目するかも(フォント最小

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

あけ

Author:あけ
B型 マイペース
ちっちゃいもの、可愛いものが大好き
収集癖あり 凝り性なのにアバウト

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索