fc2ブログ

COCOA CAFE

これから趣味で集めに集めた雑貨やドールなどのお話をつらつらとつづっていこうと思います。

Entries

再録劇場②(ティーハウス)

img20050526.jpg


お散歩してたらすてきなティーハウスを見つけたの

ぴあのと一緒にアフタヌーンティーをどうぞ


こちらは以前 ちっちゃいもの倶楽部 に投稿したものです。

日差しが落ち着いた夕暮れ直前に、以前作ったドールハウスをベランダの人工芝に引っ張り出して撮影ました。



img20050526_1.jpg


自分の好きなケーキを選んでいいのよ

ぴあのはジャムたっぷりのスコーンがお気に入り


イギリスのアフタヌーンティーをいただく落ち着いたティーハウス をイメージして製作しました。

ハウス自体の奥行きがあまりないので、テ-ブルやチェアは屋外のテラスに出してある・・・という感じにしました。

テーブル、チェアとも銅線をハンダ付けした後グリーンにスプレー。

テーブルの天板のみアクリル板を使ってます。





img20050526_2.jpg


ひとりじゃちょっとさみしいね


まだかのんの到着前に撮った写真 なので、ぴあのひとりきりです。

ようやく作ってもらったブラウスとスカートで初めてのお出かけといったところです。



このハウス全体に絡まるツタはフラワー用のテープを葉っぱの形に切り抜いて、一枚づつ貼り付けてあります。

左手に見えるアーチとラティスのフェンスも全てヒノキ棒を加工して作りました

折りたたんだブルーの扉は閉じることが出来ます。



4年前に作った思い入れのあるハウスなので、いつかまたちゃんとした形でご紹介したいと思います



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




骨折した右手のほうですが、ギブスでガッチリ固めてある上薬も内服してるので、とくにひどい痛みはいまのところありません。

怪我のほうの腕がむくみやすいのが少々難ありですが・・・。

マウス操作、タイピングとも全て左手ですが、すでにかなりすばやくなってきましたv(*'-^*)bぶいっ♪

家事はやれることのみやって、あとはダンナまかせかもしくはしてません!

(T▽T)アハハ!



そんな感じでなんとかマイペースでやっております。

ご心配いただき、暖かいはげましの言葉をくださった方々、どうもありがとうございました ペコリ(o_ _)o))



だんだんと 調子にのって 調子が出てきたところでまたふらふら~とあちこちに顔を出すかもししれませんが、このヒマじんめー と生暖かい目で見守ってくださいませー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

あけ

Author:あけ
B型 マイペース
ちっちゃいもの、可愛いものが大好き
収集癖あり 凝り性なのにアバウト

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索