fc2ブログ

COCOA CAFE

これから趣味で集めに集めた雑貨やドールなどのお話をつらつらとつづっていこうと思います。

Entries

うちの玄関です(笑)

DSCF3893A.jpg


突然ですがこれは 某怪しい雑貨屋 うちの玄関 の写真です


いや~やっと今日 家庭訪問 が終わりましたよ~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

この日のために昨日は一日掃除してましたよ

もー普段からきちんとしてないから(-"-;A ...アセアセ



で、ただ片付けただけではなんだかもったいなかったので、ついでに写真なぞ撮って見ました

↑はうちの玄関ドアを開けたら 最初に飛び込んでくる風景 です。(突き当たりの壁部分)

うちは玄関は行ってすぐ左に折れる構造になってるので、壁が2面あるんですよ。

だから暑苦しくも 所狭しと飾りまくり です。

今日家庭訪問に来た先生ビックリしただろうな~



DSCF3901A.jpg


棚の下はこうなってます。このオフホワイトの棚は既製品で、これとその横の飾り台(見えません;)の寸法に合わせて、ドールハウスやその他のものも収納できるよう、上の棚を作りました

あ~もちろん ダンナじゃなくてσ(-_-)自分が

うちのダンナはこういうこといっさいしないんですよー。

というより出来ない?(='m')プププ

カラーボックスさえまともに組み立てられません



ホームセンターで SPF材 を購入、カットもしてもらいました。

背板は片面のみホワイトの 有孔ボード です



そのままでは多き過ぎるので、上下別で作って、L字金具で固定しました。

奥行きがないので、突っ張り棒で天井に止めてあります。



DSCF3902A.jpg


ここが L字部分。 真ん中下部分にチラッと見えるこげ茶がもともとの下駄箱です。



DSCF3899A.jpg


ここより右 が玄関ドアです。

ドールハウスはホコリよけのため普段はアクリルのケースに入っています。

(東急ハンズにてオーダー)

ちなみに中央あたりでなんだか白飛びしちゃってるの が以前(2月19・20日)でご紹介した ベビールーム です

12分の1と24分の1では同じドールハウスでもこんなに大きさが違います。



小物は作ったもの、買ったものが混在してます。

布物(コラージュやタペストリー)はライフショップマニーのものです。

一応季節に合わせてタペとか替えてたんですが・・・最近はめんどくさくてずっとこのままです

ホントはわたしみたいな掃除めんどくさがりがこんなゴチャゴチャしたディスプレイしちゃいけないんですけど、ついね~(T▽T)アハハ!

もー普段ホコリまみれですよヾ(--;)ぉぃぉぃ



ちなみにリビングも片付けました、半分

今なら 何とか人を呼べる部屋 になってるかな~

でも学校から帰ってきた どもが暴れているのでもうダメかも(ーー;)



ほっとした気分もつかの間、明日は 授業参観 があるんですよ。

ちょっとは親を休ませて~

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

あけ

Author:あけ
B型 マイペース
ちっちゃいもの、可愛いものが大好き
収集癖あり 凝り性なのにアバウト

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索