fc2ブログ

COCOA CAFE

これから趣味で集めに集めた雑貨やドールなどのお話をつらつらとつづっていこうと思います。

Entries

姉の家

DSCF3459A.jpg


今日は姉の家に行ってきました ===========3

わたしと姉は2学年違いのひとつ違い。

つまり姉は3月生まれなので2歳の歳の差であるときが実質1ヶ月弱なのです。



歳が近いせいか、それとも 思考回路が似かよってるせいか わたしと姉はお互い結婚してからでも仲良しです

車で30分弱ぐらいの距離を行ったりきたり。

子供の成長につれて最近はちょっと減ったんですが・・・2週間に一度ぐらい


DSCF3461A.jpg


この姉、わたしに輪をかけて内職気質の人で で手縫いの細かい針仕事が大好きです(笑)

冒頭と上↑でぴあのが着ているおにゅうの服は実は 姉作

白いブラウスにジャンバースカートの組み合わせです。

姉も先日ミニメイちゃんをお迎えしたので、さっそく作ったお洋服です。



彼女の何がすごいって、 これ全部手縫いなんですよ

イエ、手縫いされてる方も多いかと思いますが、彼女の場合見た目ほとんどミシンと変わりません。

つまり、本返し縫いで針目をそろえて全部縫ってあるのです

裾のフリル部分の折り返しだけで約40センチの布をひたすら縫ったそうです。



な、なんという 根性の人!...((((( ̄‥ ̄;)

わが姉ながらその根性に恐れをなしたりして



DSCF3470A.jpg


わたし作のブラウスに姉作のスカート (コラボ? ぷっ


ちなみに冒頭でぴあのが腰掛けている キルトの入れ物 も姉作です。

なんだかやたら細かいアップリケがしてある恐ろしく手間がかかったキルト糸入れです。

市販のキットを製作したものですが・・・。

わたしもこのキットを持ってますが、作るのがめんどくさくて あまりの細かさにしまいこんだまま作ってません!(爆



DSCF3472A.jpg


後ろの額 も姉作です。

フェリシモのキットを製作したものです。

わたしも同じものを持ってますが・・・以下同文。



姉もミニチュアとか好きな人なので、わたしと同じくドールハウスを作ったり小物を集めたりしてます。

姉は粘土製作が苦手なようですが・・・(='m')プププ

わたしは手縫いの細かい針仕事が嫌いなので、うまく姉妹で役割分担することもあります(^_^)v



DSCF3479A.jpg


という訳で、ぴあのが持ってるクッキーの箱はもちろん 姉作ではありません (笑)

以前よく行っていた東京で年2回開かれるドールハウスの催しでげっとしたものです。

わたしもいい加減モノを溜め込む気質ですが、姉はこれまた輪をかけて収集癖があります!

(-m-)ぷぷっ

ちなみにわが母も・・・。

もうこうなったら 遺伝 でしょう(T▽T)アハハ!



以上、今日の小物は姉の家で調達しました

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

あけ

Author:あけ
B型 マイペース
ちっちゃいもの、可愛いものが大好き
収集癖あり 凝り性なのにアバウト

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索