fc2ブログ

COCOA CAFE

これから趣味で集めに集めた雑貨やドールなどのお話をつらつらとつづっていこうと思います。

Entries

次女

なんだかすっかりPFとドールハウスのブログと化していますが、もう一度右上の MENU をよくご覧くださいませ♪

あれ~?なんだかいっぱい項目があるー!?

という訳で、今日はSDのお話です



DSCF1593A.jpg


この子は我が家のSD四姉妹の次女 で、朱夏(しゅか)
といいます。

ボークス から発売中の スーパードルフィー ナナタイプの子です。

オークションにてカスタムメイクされた子をお譲りいただき、うちの次女になりました。



四姉妹ということは、まだ他に3人いるわけで・・・(笑)

若草物語 を気取って、この子は一番活発な次女のジョーという役柄です。

はっきりした顔立ちなので、派手な色柄のお洋服を着せることが多いです。



今着ているお洋服は ソナチネ-Sonatine- 様にて購入させていただいたもので、ベビードール風のデザインにはっとするような大柄がうまく使われていて、とても素敵なドレスなのです


DSCF1569A.jpg


彼女の名前の由来はその瞳から。

レッドカラーのアイ が印象的で、アイラインも赤系でまとめてあります。

反対に唇はふんわりとしていてアイの強さを和らげています。





DSCF1571A.jpg


こちらのお洋服もオクにてお譲りいただきました。

ハトメが巧みに使われていて、実はすごいミニ丈のドレスです

全身でお見せできないのが残念ですが(笑)



わたしは 小さい子のお洋服しか作らない (作れない;)人なので、SDクラスのお洋服はみな通販やオクで購入してます。

SDぐらいの大きさがあると、お洋服も 職人芸 を感じさせるものが多く、眺めているだけで目の保養になります

近頃は自分の洋服を買わないのに、ドールのお洋服ばかりが増えていってますが(笑)

こんなところでも収集癖発揮してます( ̄‥ ̄)=3 フン



それにしても、ドールっていつまでも体型変わらなくて ホントうらやましいですねえ ε-(ーдー)ハァ



ところで我が家のSDたちは普段は箱入りです。

なぜって? ケダモノ(注:子供)の手から守るため です

特にオトコのくせにぽぽちゃん抱えてる坊は要注意人物で、わたしがドールを出していると必ず寄ってきます!ひい~

・・・でも素質あり(何の?:笑)ってことなんですけどねえ~!?

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

あけ

Author:あけ
B型 マイペース
ちっちゃいもの、可愛いものが大好き
収集癖あり 凝り性なのにアバウト

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索