fc2ブログ

COCOA CAFE

これから趣味で集めに集めた雑貨やドールなどのお話をつらつらとつづっていこうと思います。

Entries

性格

dollの性格 ってあらかじめ決めていますか?

わたしの場合・・・その都度適当で、だんだんと決定していくという感じです。

なにせ、行き当たりばったりで計画性の無いB型ですから!(笑)←そうでないB型の方スミマセン



たとえばうちの ぴあの


彼女が最初にうちに来たときはこんな感じでした。



RIMG0373B.jpg


うちに到着したばかり(しかも夕方でした)で、知らないお部屋の知らない人になんだかキンチョーしてますね(笑)

旅行カバンもそのままで、不安そうにこちらを見ています。

しかもなんだか金髪だし・・・(光線の加減です。気にしないように;)



続いて撮った写真がコチラ



RIMG0383B.jpg


子どものドールハウスに入れ込んで、懐中電灯の光を当てまくって朝の目覚めの風景を撮ってみました(もちろん夜です)



このときからぴあのちゃんの孤軍奮闘が始まったんですね~。

それからはガーディニングをしてみたり、ラーメン屋で働かされたり・・・といろいろチャレンジさせられてます。



このぴあのちゃんの性格は、以前(5、6年前)にNHK教育で放映していた 『ひとりでできるもん!』の主人公まいちゃんの性格をベースにしてます。

子どもひとりでいろいろチャレンジさせてるうち、自然とそうなりました(笑)



こんな小学校の子ひとりで洗濯、掃除、料理・・・etc.なんていろいろ出来ないよ~と当時見ていましたが、今自分がやってたりして(爆)



その後、妹の かのん を迎えて、ますますしっかり者ぶりに磨きがかかってます。

この妹の存在もぴあの到着の時点では決まってたので、↑のひとりお部屋に佇む写真では

「心細いけど、後で来る妹のためわたしががんばらなくちゃっ☆」と気丈に振舞っている意味もあったりします。



ちなみにこの双子姉妹の名前、 ぴあのかのん の名前の響きがなんとなく呼応してますが、最初から2人セットでと意図して決めてたわけじゃなく、まったくの偶然です(笑)



PFの同盟に参加希望を出す際、既に同じ名前を付けてらした方がみえたので、急遽その場で変更しました。

今ではすっかりこの名前で定着してますが

ぴあの~から音楽つながりでPFの名前を次々考えられたので、かえってラッキーでした。

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

あけ

Author:あけ
B型 マイペース
ちっちゃいもの、可愛いものが大好き
収集癖あり 凝り性なのにアバウト

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索